Disney+ (ディズニープラス)の申込み方法

過去にディズニーチャンネルで観たドラマや映画が多く配信しているDisney+ (ディズニープラス)に登録しました。
ドラマではスイートライフ、スイートライフ オン・クルーズは双子のザックとコーディーが活躍するアメリカのコメディードラマで楽しいです。ホテルやクルーズ船を舞台なので普段身近に感じられない分、興味深いです。ザックがワイヤレスイヤホンを使っていたシーンを見て欲しくなりました。
ディズニーの作品以外にもピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、スターの作品も配信しています。他の動画サイトでは追加料金がかかる作品もDisney+ (ディズニープラス)では追加料金なしで視聴できるのは嬉しいです。
【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外

Disney+ (ディズニープラス)の申込みの流れ

公式サイトにアクセス

私は公式サイトから申し込みをしました。iPhoneのブラウザからDisney+ (ディズニープラス)のホームページにアクセスしました。
公式サイト Disney+ (ディズニープラス)

画像 Disney+ (ディズニープラス)

右上にある新規入会をタップします。

生年月日を入力

タップすると生年月日を入力する画面が表示されます。自分の生年月日を入力して送信ボタンをタップします。

月額か年額プランの選択

「今すぐはじめる」「お得な年額プランで入会」の2つのボタンが表示されます。
公式サイトでは毎月支払う月額990円のプランと年間の料金を一度に払う年額9,900円のプランがあります。年額9,900円のプランだとひと月当たりの料金が毎月支払うよりお得になります。
私は毎月支払う月額プランの「今すぐはじめる」をタップしました。

メールアドレスの入力

「今すぐはじめる」をタップしたらメールアドレスを入力する画面が開きます。メールアドレスを入力し内容を確認して「同意して続ける」をタップします。ここで入力したメールアドレスがログインの時に使うメールアドレスになります。
正しいメールアドレスを!
登録後、届いたメールを使って認証とかはありません。その為、利用できないメールアドレスでも登録できてしまうので入力後は正しいメールドレスかどうか確認の上、「同意して続ける」ボタンをタップしてください。

パスワードを作成

次の画面でパスワードを作成する画面が表示されます。数字または記号を含む6文字以上でパスワードを作ります。文字を入力すると●になっていますが右のアイコンをタップすると入力した文字が表示されます。パスワードを作成したら「続ける」のボタンをタップします。タップした後はパスワードを確認することが出来ないので忘れないようにしましょう!

支払方法の登録

「続ける」ボタンをタップしたら月額か年額が選べるようになっています。年額だと月額で支払うよりお得になります。
月額990円 年額9,900円
画面の下では支払方法が選べるようになっています。支払はクレジットカードとPayPalが選べます。
クレジットカードを登録しました。カード名義・カード番号・有効期限とセキュリティコードを入力が必要です。
対応しているクレジットカード
JCB
Visa
Mastercard
American Express
Diners Club
カード番号を入力すると「有効なカード番号を入力してください」と表示されますが最後の数字まで入力すると消えました。
「同意して開始」ボタンをタップするとDisney+ (ディズニープラス)が利用できるようになります。

加入後最初の画面

「同意して開始」ボタンをタップしたらアカウントの画面が表示されました。
こちらではサブスクリプションの確認が出来ます。支払方法や次のお支払日や前回のお支払が確認できます。クレジットカードはブランドマークと下4桁が表示されます。
お支払履歴の画面です。いつ支払われたのかが分かります。

メールアドレスとパスワードを使ってログイン!

スマホで登録しました。視聴するにはアプリが必要なのでDisney+ (ディズニープラス)のアプリをダウンロードしてログインしました。

ログインするとプロフィール選択が出ます。ミッキーマウスのアイコンのプロフィールが既にあります。このプロフィール画面になりこちらは削除できません。プロフィールは6つ追加できます。プロフィールごとにペアレンタルコントロールが出来るので安心して子供にも利用できます。年齢による視聴制限を18+にするにはパスワードが必要です。
プロフィールにPIN(暗証番号)を設定すれば他のメンバーがアクセスできないようになります。
Disney+ (ディズニープラス)の機能

支払方法は?

公式サイトの支払方法はクレジットカードまたはPayPalでの支払いです。

対応しているクレジットカード

JCB
Visa
Mastercard
American Express
Diners Club

請求はいつ?

月額の場合、毎月ご入会日と同じ日付で請求れます。同じ日が無い場合は同じ日の前の日が請求の日になります。
年何の場合、翌年のご入会日と同じ日付で請求sれマス。同じ日付が無い場合には同じ日の前の日が請求の日になります。

Disney+ (ディズニープラス)の機能

同時視聴 可能
ダウンロード機能 あり
(一部不可)
GroupWatch みんなで同じ作品を同時に楽しめる機能!
リアクション機能で顔文字を共有できます。
ペアレンタルコントロール あり
字幕・音声変更 あり
(一部不可)

同じ作品の同時視聴やみんなで同じ時間同じ作品を共有できるGroupWatchは嬉しいです。

Disney+ (ディズニープラス)を実際に使ってみて!

世界で展開しているサービスなので言語のサービスが充実しています。字幕の色や字体や大きさも変更できます。

過去に観ていた作品が充実しているのは嬉しいです。特にディズニーチャンネルでもなかなか放送されない作品も多くあります。

ピクチャーインピクチャーが出来るので過去観た作品を再生させながらパソコンやスマホを使うことも出来ます。

良かったこと

  • 昔、観ていた作品が見放題で配信されている。
  • プロフィールが分かれているのでお気に入りが分けられる
  • 子供向けにキッズプロフィールがあるので安心
  • GroupWatchで離れた人と共有できる
  • 字幕・吹替が多数の言語で出来る

残念な部分

  • 初めてのデバイスだとログイン情報とPINを入力するところ
  • 視聴履歴がない
  • ジャンルとか分かれているけど一覧での表示から探しにくい。
  • 倍速がない
  • スキップ時間の変更が出来ない
  • GroupWatchにチャット機能も付けて欲しい。
  • ピクチャーインピクチャーを使えばできるけど縦画面での再生が出来ない。

家族と共有する時の注意点!

使ったばかりなのでいろんな機能を試しています。Disney+ (ディズニープラス)は同時視聴が出来ます。ネットの情報では4人まで同時視聴が出来るとありましたが同じパソコンのブラウザで試したら5つ以上同時に視聴が出来ました。アプリだと制限があるのかも。同じプロフィールを使って同時に再生も出来ました。

プロフィールは7つ作成できるので家族と共有できるのも嬉しいです。ただログインのメールアドレスとパスワードが共有なので勝手にプロフィールを変更されてしまう恐れも。プロフィールにPIN(暗証番号)も設定できますがログインの時のパスワードがあれば知らなくてもそのプロフィールにログインできてしまいます。

加入者がログインすればいい!
共有する場合、同じメールアドレスとパスワードを使ってログインします。同じ情報を使うのでトラブルが起きる恐れもあります。どうすればいいのか?加入者が家族が使うデバイスでログインすれば安心です。
パスワードを変更すればいい!
加入者が家族のデバイスでログインできない場合はどうすればいいのか?
家族にメールアドレスとパスワードを伝えて観たいデバイスでログインしたらパスワードを変更すれば安心です。
サポートに確認したらログインした状態であればパスワードを変更してもログアウトしなければログインが維持できると教えてもらいました。
共有は家族以外にも友達に情報を教えてログインすれば利用できると教えてもらいました。
メールアドレスとパスワードの変更には登録しているメールアドレスが必要です。変更しようとすると登録しているメールアドレスにワンタイムパスコードが届きます。その為、登録しているメールアドレスは使えるメールアドレスにする必要があります。

Disney+ (ディズニープラス)が観られる機器は?

パソコンやスマホやタブレットの他にもスマートテレビやゲーム機やAmazon Fire TV、Apple TV 4K、Chromecast、PlayStation®5、PlayStation®4など多くの機器に対応しています。詳細はDisney+ (ディズニープラス)のページにヘルプセンターの中に書かれています。

観たい作品が無い!なぜ?

ホームページなどで紹介された作品を観ようと思っても表示されない場合があります。

プロフィールで「年齢による視聴制限」がされている!

プロフィール作成したときに「すべての作品を視聴できるようにするには、」のページで「すべての作品を視聴」と「後で」の2つの選択肢があります。「すべての作品を視聴」をタップしパスワードを入力すると全ての作品の視聴が出来ます。

もし「後で」を選んだ場合はPGに設定されます。PGは保護者による指導・助言が必要な作品が含まれています。12歳未満のお子様には不適切な内容が含まれる場合があるので保護者の方と一緒に視聴をお勧めします。

PGに設定されている場合には12+、15+、18+の作品の表示がありません。年齢による視聴制限を確認した上でDisney+ (ディズニープラス)楽しみましょう。

「年齢による視聴制限」を変更する方法

プロフィール編集から変更が出来ます。

「年齢による視聴制限」の所で現在の設定が確認できます。上記の画面では年連制限が「PG」以下の作品が視聴できます。

こちらをタップするとパスワードを入力の画面が表示されます。「年齢による視聴制限」を変更するにはパスワードが必要です。

画像 Disney+ (ディズニープラス)

パスワードを入力して「続ける」をタップします。

画像 Disney+ (ディズニープラス)

タップすると現在の「PG」の設定にチェックが入っています。希望の制限にチェックを入れて保存すればそのプロフィールの設定が変更されます。

Disney+ (ディズニープラス)の加入は公式サイトから

Disney+ (ディズニープラス)はディズニー以外にもピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、スターの作品が多く配信されています。他の動画サイトではレンタル作品もDisney+ (ディズニープラス)では見放題で配信されているので昔、観た作品を楽しめます。

家族と共有したりダウンロードして旅行先での視聴も出来るのは嬉しいです。月額990円または年額9,900円が選べるのでまずは1ヶ月だけ使ってよかったら年額でお得に利用することも出来ます。

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外

記事の内容は2022年4月12日の情報です。最新の情報はDisney+ (ディズニープラス)のページでご確認ください。

最新情報をチェックしよう!