再びマレーシア大使館を訪問しました!

港区大使館等周遊スタンプラリーでいろんな大使館を訪問しています。前回訪問したマレーシア大使館ですが大使館前でスタンプラリーのパスポートなど受取りましたが中に入れなかったです。今回、プレゼンをして頂けるということで再度大使館に行きました。

再度、マレーシア大使館を訪問

大使館の外観

大使館の入口

大使館のゲートをくぐると中からはこんな感じになっていました。

大使館のロゴもありました。中で写真を撮りたかったので大使館の方に扉を開けてもらいましたが鍵がかかっていたので開かなくて外から撮らせてもらいました。奥に庭もありお花が綺麗に咲いています。

大使館の外で待っていると中からスタンプラリーのスタッフの方が出てきて中に案内してくれました。ゲートをくぐり検温をして建物の中に入り地下にあるホールのようなところに行きました。

ホールでは写真のパネルや国王の写真もありました。

広いホールでプレゼンがありました。

マレーシアは日本の面積の90%くらいです。人口は3,000万人くらいいます。マレーシアの政治や文化や建築物や食事の他、日本との関係についても話してくれました。

マレーシア大使館のお土産

お土産にお菓子とコーヒーとボールペンと冊子を頂きました。

PakCHIPS ハニージャックフルーツ チップス 50g ハラル食品 マレーシア

DAFFDIIL キャラメルアーモンド 33g ハラル食品 マレーシア

最新情報をチェックしよう!