オランダ大使館のチューリップガーデン

オランダ大使館に行って来ました!

オランダ大使館のホームページにオランダ王国大使公邸 チューリップガーデン一般公開の情報を見たので行って来ました。7年ぶりの公開です。4月8日(金)・10日(日)の2日間限定です。

午後から行こうかなと思っていましたが午前中に行って来ました。空いているかなと思ったら混んでいて整理券を配っていました。

もらった整理券はもらった時間から1時間半以上後の時間でした。その為、時間が空いてもいいように考えておいた方がいいですね。

オランダ 国旗 アクリル生地 70x105cm

時間前に大使館に再度行きました。

大使館の前に公開の情報が出ていたから混んでいたのかな。

オランダの国章があります。

大使館の前には靴がありました。何の靴かな。

大使館に入る時に検温と消毒をして入りました。

オンラインチューリップガーデンの案内があります。

大使公邸を正面から。ウクライナ国旗が掲げられています。

オランダ大使館のマスコットレンジくんとランダくんが迎えてくれます。女の子と男の子の双子です。お誕生日はオランダ船が日本に来た日の4月19日です。

1階が公開されています。各お部屋には入れないです。

反対側のお部屋も。

ピアノと暖炉があるお部屋も。

おしゃれな階段も。

階段前にはソファーとテーブルがありました。

こちらも入れませんがソファーセットがあります。

ダイニングテーブルの上にもチューリップがあります。

いろんな場所にチューリップが飾られています。

大使公邸を抜けるとお庭が広がっています。

お庭はすごい広く通路がありあちこちにチューリップが咲いています。

沢山のチューリップが咲いて気持ちがいいです。ただ人が多いのでなかなか進まなかったです。

大使館事務棟の前にはミッフィーちゃんが立っています。オランダのユトレヒト出身です。

日程は10:00-16:00となっていますが13時くらいには整理券が無くなっていたようです。行かれる方は早い時間に行ったほうがいいです。整理券の時間になったらすぐは少し並びますが列はすぐ動きました。入ってから出るまで30分くらいでした。ただ混んで前が動かないともっと時間かかるかも。

オランダはドイツ、ベルギーと接しているヨーロッパの国です。九州と同じくらいの広さで人口は1,700万人くらいです。オランダはチューリップと自転車のイメージが大きいです。

最新情報をチェックしよう!