HUAWEI MatePad T 8でU-NEXTを観る!

ファーウェイ様からHUAWEI MatePad T 8をお借りしました。

HUAWEI MatePad T 8が届く

HUAWEI MatePad T 8

HUAWEI Tabletsのページ

サイズ 縦 199.70 mm
幅 121.10 mm
厚さ 8.55 mm
質量 約310 g(バッテリーを含む)
画面サイズ 8.0 インチ
OS EMUI10.1.0 (Android 10 をベースに構築)
バッテリー 5100 mAh
販売価格 Wi-Fi 22,800円
LTE 24,800円

 

今まで使ったタブレットは電源が上でその下に音量ボタンがありましたがHUAWEI MatePad T 8は音量ボタンが上で電源ボタンがその下にあります。

HUAWEI MatePad T 8はandroidではありません。OSはAndroid 10をベースにしたEMUI10.1.0です。AppGalleryからアプリをインストールできます。しかしandroidではないのでandroidにあるアプリで使えないのもあるかも。ABEMATVとかは見つからなかったです。

動きは快適で良かったです。

U-NEXTのアプリをインストール

AppGalleryでU-NEXTを検索します。

検索するとU-NEXTのアプリが出ます。

インストールのボタンをタップするとインストールできます。

画像 U-NEXT

U-NEXTのアプリです。iosと同じように下にメニューが揃っています。

画像 U-NEXT

右のログインボタンをタップするとログイン画面になります。ブラウザでログインしていると「ブラウザでログイン」をタップするとIDパスワードを入力しないでログインできます。

ブラウザでログインしていない場合はログイン情報を入力してログインします。

HUAWEI MatePad T 8でU-NEXTを使ってみた

安いandroidのタブレットを使っていますがHUAWEI MatePad T 8は動作が軽いです。使いやすさや普段、androidのタブレットなので慣れないですが画面がすぐ切り替わるので使いやすいです。

androidやiosのアプリの違いはアカウントの切り替えが出来ないです。

アプリはiosと同じ下にメニューバーがありますが再生している時の使い勝手はandroidのように左右にスワイプしてスキップが出来るので便利です。iosのアプリだとアカウントの切り替えが出来ますがHUAWEI MatePad T 8ではアカウントの切り替えは出来なかったです。ブラウザでログインすればアカウントの切り替えが出来ます。

使っているP20HDのタブレットに比べて画面の切り替えが早いので自分が使いたいアプリが決まっているなら使いやすいです。

記事の内容は2022年10月13日の情報です。最新の情報はU-NEXTのページでご確認ください。

HUAWEI MatePad T 8の購入は公式サイトがお勧め!

タブレットはいろんなサイトで販売されているけど購入するなら公式サイトがいいですね。ファーウェイ安心ケアで画面破損や延長保証を追加できます。

HUAWEI Tabletsのページ

OSのEMUI10.1.0 (Android 10 をベースに構築)はどんなアプリが使えるのか調べてからの購入がお勧めです。androidやiosと違うので普段、自分が使っているアプリが使えるのかチェックして購入しましょう。

AppGalleryのページからアプリをチェックできます。

お気に入りのアプリを探索はこちらから

最新情報をチェックしよう!