イオンの株主懇談会2023に参加

毎年、イオンでは懇談会を開催されています。イオンの経営陣と直接話が出来る機会です。

イオンの株主懇談会に応募

イオンの株主懇談会は全国で開催されます。今回、案内が来たので何となく初めて応募しました。当選メールが届きその後、ハガキが届きました。

当日はハガキを持って参加します。

イオンの株主懇談会

懇談会はホテル イースト21東京での会場です。14時スタートです。受付ではがきを出しホールの中に進むと大きなテーブルがいくつもありました。好きな場所に座れますが既に多くの方がいました。

55人に対して1600人の応募があったようです。

時間になり社長を始め多くの経営陣の話がありました。話を聞くときはスライドはありましたが資料は手元に無いので分かりにくかったです。

コーヒーとお水があり注いでくれました。

質問タイムもありますが質問する人は少なかったですがきちんと対応していました。配当金やイオンラウンジや出店についての質問でした。

テーブルはこんな感じでセッティングされていました。

トップバリューのコース料理です。一人当たり900円から1000円です。イオンが近くに無いのでトップバリューの料理が楽しめるのは嬉しいです。

経営者の方と話をしながらトップバリューの食事をします。

スープはクラムチャウダーです。魚介の具がたくさん入って美味しかったです。

前菜はサラダとMagic Nutsのスモークベーコン風味と欧州オーガニック認証 アトランティックサーモンスモークです。サーモンが美味しかったです。

メインはタスマニアビーフ100%ハンバー区ステーキ 特性ステーキソース添えと洋風野菜ミックス

フランス産小麦の香り豊かなバタールです。

デザートはガトー・ソワイユ バスクチーズケーキ風ヨーグルトです。

ドリンクはオーガニック アップルスパーリングです。

最後にコーヒーも。オーガニック&フェアトレード アラビカ種100% インスタントコーヒーです。

最初のコーヒーとカップの形が違いますが確認したらコーヒーは同じものでした。

料理はホテルでしていますが食材は全てトップバリューです。トップバリューのメニューを使ったコースは自分でも試したいです。

午後からの懇談会なので食後に行きましたが食事も出てお腹いっぱいになりました。

当日、出た食品かな。

会場ではタップバリューなどイオンのブランドの商品が展示されていたので写真を撮らせてもらって帰りました。終了後だったのでゆっくり見られなかったのが残念です。

お土産

お土産ではイオンブランドの食品を頂きました。

  • トップバリュ 富良野生ビール 350ml
  • クラムチャウダー
  • Fruits Bite マンゴーボール
  • フリーフロム素揚げトルティアチップス
  • オーガニック&フェアトレード アラビカ種100% インスタントコーヒー
  • オーガニック&フェアトレードセイロン ウバ紅茶ティーバッグ
  • Magic Nutsのスモークベーコン風味

勝ったことが無い食品を楽しめるのは嬉しいです。

まとめ

今までイオンの懇談会があるのは知っていましたが応募したことが無かったです。今回、初めて株主懇談会に参加しました。

13:30から受付でしたが着いたのは13:50くらいでした。既にたくさんの人がいたのでもっと早く来て展示されている商品をゆっくり見たかったです。経営陣のイオンについての話を聞きトップバリューのコースを楽しみました。直接経営者の方と話を聞ける機会はなかなか無いので嬉しいですね。

株主は90万人で増えているのでなかなか当たらないのかもと思いました。株主数を聞くまでは全国で懇談会をしているので参加できるものだと思っていました。

経営者の方とは店舗についてやイオンラウンジやアプリについての話をしました。懇談会が終わってからイオンシネマを調べることがあったのでイオンシネマが東京では少ないので出店について聞いてみたかったです。

帰る時にはイオンブランドの食品も頂き楽しかったです。

近くにイオンが無いですが出先でイオンがあれば寄るようにしていますが直接経営者の方と話をしてトップバリューの商品やサービスなどチェックしたくなりました。

イオンショップ

最新情報をチェックしよう!