ひらまつの40周年記念ペアランチ券でアルジェントに

アルジェントを予約!

画像 一休.comレストラン

ひらまつから40周年記念ペアランチ券をもらいました。ひらまつのレストランで利用が出来ます。店舗に直接予約するかオンラインで予約が出来ます。ただオンラインでの予約方法が分からなかったので電話して確認しました。

オンラインでの予約の場合、どのプランでもいいので選択して要望欄に40周年記念のランチ券を利用することを記載すればいいと説明を受けましたが分かりにくいです。またオンラインでも店舗に直接問合せする場合でもどの日が予約できるのかが分からないのは不便でした。

一休.comレストラン など他の予約サイトで希望のレストランで空きをチェックして銀座にあるアルジェントの予約をしました。

アルジェントに行く!

アルジェントは以前、株主総会で行ったことがありますが食事は初めてです。株主総会のお土産が足りなくなり送ってもらった記憶があります。

アルジェントは銀座一丁目駅から歩いて近いです。銀座駅や有楽町駅も近いです。ZOE銀座の8階と9階がアルジェントです。

エレベーターで8階を降りるとこんな感じです。

レストランの入口はこんな感じです。レストランの方が出てきてくれました。こちらの通路を進み左に曲がるとラウンジがありました。こちらで40周年記念ペアランチ券を渡すとバーを抜けて階段を上がりダイニングに案内してくれました。

階段を上がりダイニングに入ると明るいです。荷物は預けずに空いている座席に置くように案内がありました。テーブルにはメニューとマスクケースがあります。

電話の時にアレルギーや苦手なものを聞かれましたがテーブルに着いたときにも確認してくれました。

メニュー表を見るとホームページにあるランチの6,000円のメニューでした。税サ込みで7,458円です。通常の食事券も同じかは分からないです。

テーブルに着くとドリンクメニューを見せてくれました。

メニューの中から季節のノンアルコールカクテルが気になったので確認するとライチのカクテルだったので注文しました。1,200円で税サ込み1,491円です。ノンアルコールのドリンクは同じ値段でした。ミネラルウォーターはボトルで種類によって量や値段が異なっていました。

食事のメニューは無かったので見たかったです。

ライチのノンアルコールカクテルは暑い日だったので気持ちが良く美味しいです。

一皿目アミューズはじゅんさい 貝 ナージュです。ムール貝が入っています。冷たくてさっぱりして美味しいです。

二皿目前妻は和牛ベーコン 枝豆 ケールです。秋田牛のベーコンが美味しいです。ケールが苦かったです。

パンです。

魚料理はサーモン モロヘイヤ 青柚子です。乾燥したひじきとエシャロットもあります。サーモンは火が入っているかどうかの感じで美味しいです。

肉料理はシカ肉をミンチにしたものをパイで包んでいます。美味しいけど崩れて食べにくかったです。

デザートはアメリカンチェリー エスプレッソです。

食後の紅茶です。

小菓子です。マシュマロとマカロンのカタツムリとカヌレです。マカロンは冷たくて美味しかったです。

どのお料理も美味しかったです。窓が大きく明るくて良かったです。ただ近くにビルが多く残念でした。

他のひらまつの店舗にも行きたいです。

今回、ひらまつから40周年記念ペアランチ券をもらってどのレストランに行こうか迷いました。ネットで情報を調べましたが40周年記念ペアランチ券の情報が少なかったです。ひらまつの株式を長期保有していればもらえたのでもらった人は多いと思っていますが情報は少なかったです。

どのレストランに行かれた方が多かったのか気になります。アルジェントでの40周年記念ペアランチ券は通常のメニューと同じ表記でした。他のレストランも同じだったか気になります。また通常の食事券のメニューも気になりました。

アルジェント 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
一休.comレストランからアルジェントの予約が出来ます。

最新情報をチェックしよう!