デンマークの大使公邸のガイド付きツアー行って来ました!

大使公邸のガイド付きツアーの受付はデンマーク大使館入口で

猿楽祭のホームページでデンマークの大使公邸のガイド付きツアーがあるのを知りました。事前登録が必要と書かれていましたがどこで登録するのか分からなかったので問合せ先であるデンマーク大使館に問合せしました。返事が来ないので電話したら再度、メールで問合せするように言われ問合せしましたが返事が来なかったので諦めていました。

猿楽祭の前日、ホームページをチェックしたら当日受付すると情報を見たので当日、デンマーク大使館に向かいました。

10時くらいに着いたら既に何人か並んでいましたが少しすると行列が出来ました。10時25分くらいから受付が始まり名前と連絡先を記入して番号が書かれたシールをもらいました。

ツアーの受付をした後、反対側から行列を撮りました。

カフェ・ミケランジェロでツアーまで過ごす

ツアーまでは1時間くらいあります。デンマーク大使館の近くにはひらまつが運営しているカフェがあるので行きました。

カフェ・ミケランジェロは久しぶりです。カフェの店内は空いていて好きな所を選べたので端の席を選びました。食事は11時からでしたがデザートは注文できたので紅茶とミケランジェロプリンを頼みました。ミケランジェロプリンはテイクアウトもあります。

プリンの他トッピングにクリームとイチゴとラズベリーとブルーベリーが付いておしゃれです。

紅茶はポットで届きます。

紅茶は2杯分あるのは嬉しいです。砂糖は2袋付いています。レモンは頼むの忘れました。

デンマークの大使公邸のガイド付きツアーの時間までのんびり過ごしました。出るころには多くの人が店内に入っていました。

入口で一人一つひらまつオリジナルブレンドティーがもらえるようになっていました。

ひらまつオリジナルブレンドティーは初めて見ました。ひらまつ40周年の記念かな。

裏側にはひらまつ40周年のインスタ投稿の案内がありました。

デンマークの大使公邸のガイド付きツアー

ツアーはデンマーク大使館の入口に集合です。ツアーまでは大使館内でいろんな企業の出店があったので見て回りました。

時間になり大使公邸のガイド付きツアーがスタートしました。大使公邸は大使館の庭を抜けたところにあります。

以前、オープンデーに行った時の記事です。この時は写真不可でしたが今回は撮影可能でした。

デンマーク大使館のオープンデーに行って来ました。

公邸内に入ったところです。すごく明るくて気持ちがいいです。

大使公邸の入口です。

入口にはデンマークと日本の旗があります。

ウィスキーのチェアもありました。

ウイスキーのチェアはウイスキーのグラスが置けるようになっています。

こちらのソファーは傾いていて座り心地が良かったです。

大きなダイニングテーブルもありました。

お庭には池もあり日が出ていたので気持ち良かったです。

レゴで出来たお花です。遠くから見ると本物?みたいです。

デンマークの大使公邸ではデンマークの素敵な家具がたくさんあり触れることが出来たのは良かったです。

長野県の白馬にはデンマークの家具メーカーのフィンユールが運営するHOUSE OF FINN JUHL HAKUBAがあると教えてもらいました。フィンユールの家具が堪能できるホテルです。

画像:一休.com

大使公邸のツアー後は大使館の庭にある企業の出店を見ました。

ロイヤルグリーンランドジャパンでは尾付き甘えび、ズワイガニ、ランプフィッシュキャビアの試食が出来ました。

チョコレートの試食

サーモン、ムール貝の試食

ワインの試飲

チーズの試食などありました。

デンマーク大使館を出てフレンチ割烹ドミニク・コルビで食事しました。

牛ほほ肉の煮込みを食べました。ただテーブルが少ないのは残念でした。

フレンチ割烹 ドミニク・コルビ

今日はデンマークを堪能した1日でした。

最新情報をチェックしよう!