HUAWEIの新しいイヤホンHUAWEI FreeBuds SE 2を使ってレビュー

HUAWEI FreeBuds SE 2を使って

ケースが持ちやすく小型なのですごく使いやすいワイヤレスイヤホンです。お値段もお値ごろなので今までワイヤレスイヤホンを使ったことない人にお勧めです。

音や機能に関してはノイズキャンセリングが無いので電車の中や騒がしい所だと聞きにくいかも。音を重視したイヤホンを考えるならHUAWEI FreeBuds 5が凄くいいです。ただお値段が倍以上します。
HUAWEIの新しいインナーイヤー型の低音が最高!

実際にHUAWEI FreeBuds SE 2を使いました。スマホのbluetooth接続はケースを開けてペアリングするだけなので簡単にできました。片手で開けやすいので便利です。音に関しては普段から音楽を聴いている人には物足りないかもしれないけど私は不満なく使えました。

音漏れは気にならなかったです。音量を上げて音漏れさせましたが音が大きいので音漏れするくらいまで上げることは無いかな。

初めてワイヤレスイヤホンを使う人にとってはすごく使いやすいと思います。

HUAWEI FreeBuds SE 2の公式サイトはこちら

HUAWEI FreeBuds SE 2が届く

HUAWEI様より新しく発売されるイヤホンHUAWEI FreeBuds SE 2をお借りしました。

エントリーモデルの新しいワイヤレスイヤホンです。

カラーはセラミックホワイトとアイランドブルーの2色ありお借りしたのはセラミックホワイトです。スッキリしていてどんなシーンにも似合いそうです。

箱はこんな感じです。箱だけだといは本本体の画像だけでケースが入っていないので分かりにくいですね。

箱の裏側です。

梱包物はこんな感じです。本体の他に充電ケーブルがあります。イヤーチップはありません。HUAWEIの他のイヤホンの充電ケーブルなどと共有できます。

ケースの蓋を開けるとイヤホン本体が入っています。

イヤホンを本体から取り出しました。

ワイヤレスイヤホンなので線が無く独立しています。

HUAWEI FreeBuds SEとの比較です。ケースが四角になって開けやすくなっています。イヤホン本体も短くなっています。

HUAWEI AI Life

HUAWEIのイヤホンはHUAWEI AI Lifeのアプリでいろんな設定が出来ます。

androidのタブレットの画像です。bluetoothで接続します。

繋がっているイヤホンをタップすると様々な設定が出来ます。

EQ効果はデフォルト、低音強調、後根強調、音声がありました。音楽を流しながら設定を変えると変わったのが時間できます。

イヤホンの充電の容量やサウンド、ジェスチャーの設定、イヤホンの検索が出来ます。

ジェスチャーはダブルタップすると着信があったときに応答したり通話の切断する時に使います。音楽を聴いている時にダブルタップすると再生、一時停止が出来ます。長押しは着信の拒否の設定がありました。

イヤホンの検索はイヤホンが行方不明になったときイヤホンから音を出すことが出来ます。一時的にイヤホンを外したときどこに置いたか分からなくなった時に便利です。普段からイヤホンケースにしまう習慣がある人にとってはあまり使わないかも。

設定では低オーディオ遅延のオンオフが出来ます。ネットワークが混んでいるような場所でオーディオが途切れないようにする設定のようです。

HUAWEI FreeBuds SE 2はどんな人にピッタリ?

どんな人にピッタリか?お値段が4,980円とお手頃なのでプレゼントにしやすいです。初めてワイヤレスイヤホンを使う方にピッタリです。スマホやタブレットで勉強している子供にプレゼントもお勧めです。ワイヤレスなのでデバイスと離れてても使えるので線に引っかかる心配がありません。

通学の時の勉強にワイヤレスイヤホンがあると便利です。

最近は電車の中で中学生や高校生がワイヤレスイヤホンをしているのを見かけます。学習するにもワイヤレスイヤホンがあると便利です。

HUAWEI FreeBuds SE 2は公式サイトがお勧め!

どこで購入するのがいいのか?HUAWEIの公式サイトでの購入がお勧めです。

既に公式サイトでHUAWEI FreeBuds SE 2の情報が公開されていますが10月14日9時から発売!

販売価格は4,980円ですが発売開始時はお得に購入が出来ます。

10月14日9:00~10月15日 23:59の期間限定で3,580円です。
その後は10月29日まで期間限定自動レジ割引10%OFF
クーポン『AFBSE500』を入力で500円OFFとお得に購入が出来ます。クーポンは11月30日まで。

公式サイトで早めの購入がお得!

10月15日 23:59までの期間限定で3,580円とクーポン併用で3,080円で購入できます。

HUAWEI FreeBuds SE 2の公式サイトはこちら

HUAWEI FreeBuds SE 2のスペック

タイプ インナーイヤー型
カラー セラミックホワイト・アイランドブルー
イヤホン単体の重量とサイズ 約3.8g
33.66 mm × 17.83 mm × 18.13 mm
イヤホンケースの重量とサイズ 約33g
50.40 mm × 50.31 mm × 23.40 mm
バッテリー 約10分の充電で3時間の音楽再生
フル充電で9時間再生可能
充電ケースと合わせて最大40時間の音楽再生
充電方法 有線充電: USB-C
コントロール 2 回タップ: 通話に応答/終了、前/次の曲を再生、再生を再開/一時停止、または音声アシスタントを起動
接続 Bluetooth: Bluetooth 5.3
センサー ホール効果センサー/タッチセンサー
防水 IP54の防塵・ 防滴性能
最新情報をチェックしよう!