サーバーエージェントの株主優待でABEMAプレミアムに登録!

サイバーエージェントの株主優待やABEMAプレミアムの登録についてまとめました。

サイバーエージェントの株主優待

「ABEMA」のプレミアム利用料の無料クーポンです。今回が初めての優待でABEMAに登録しました。

100株(1単元)~499株 「ABEMAプレミアム」利用料3ケ月無料クーポン
500株(5単元)以上 「ABEMAプレミアム」利用料12ケ月無料クーポン

ABEMAプレミアムの登録は簡単だった

優待はかなり前に届いていましたがなかなか登録していなかったです。実際にABEMAプレミアムに登録した手順です。既にABEMAプレミアムを登録している人は解約の必要があります。既にABEMAプレミアムに登録しているアカウントでは使えません。

ABEMAプレミアム12ヶ月利用料無料クーポンにはクーポンコードとQRコードが記載されています。クーポンコードは16桁なので入力するの面倒と思ってました。

株主優待で登録する情報はサイバーエージェントから送られてきたクーポンコードと自分が使っているメールアドレスと新しく作成するパスワードです。住所や電話番号や支払方法の入力は必要ないです。

画像:ABEMA

QRコードを読み取ると開いたページには既にクーポンコードの16桁が入力されていました。

画像:ABEMA

確認すると適用するアカウントを選ぶか新規登録するを選びます。登録していないので「新規登録する」を選びました。

画像:ABEMA

「新規登録する」を選んだら自分のメールアドレスと新しくパスワードを決めて入力します。パスワードは8文字から32文字の英数字で入力します。

画像:ABEMA

メールアドレスを登録すると登録したメールアドレスに認証コードが送られてきます。届いた認証コードを入力するとアカウントの作成が完了します。

画像:ABEMA

アカウントの作成が終わるとクーポンコード適用の画面になりました。適用するアカウントを確認して「クーポンコードを適用する」をクリックします。

画像:ABEMA

このアカウントにクーポンを適用していいかの確認があります。いいので「OK」をクリックします。

画像:ABEMA

クーポンコードが適用され「アプリに購入情報を引き継ぐ」ボタンが出るのでクリックします。

画像:ABEMA

「アプリに購入情報を引き継ぐ」ボタンをクリックすると「アプリに移動する」のボタンが表示されるのでそのままクリックします。

画像:ABEMA

既にABEMAのアプリがある場合は移動します。「購入情報を引き継いで始める」のボタンが表示されるのでそのままクリックします。

画像:ABEMA

購入情報の引き継ぎが完了しました。

画像:ABEMA

マイページをチェックするとIDとメールアドレスが表示されます。IDはランダムの文字列です。メールアドレスは登録したメールアドレスです。

視聴プランはABEMAプレミアムになっています。

画像:ABEMA

視聴プランでは「ABEMAプレミアム」になっています。有効期限の記載もあります。有効期限が切れると無料会員の「ベーシック」に移行します。

ABEMAプレミアムを使った感想

ABEMAプレミアムは多くの動画が観られます。「動画ダウンロード機能」「追っかけ再生機能」「見逃しコメント機能」もあります。ただ見逃しコメント機能がよく分からなかったです。どの動画見ても見逃しコメント機能が見られなかったです。無い作品か株主優待での登録では見られない機能化は分からないです。

無料のベーシックだと数話しか観られない作品が多く観られたりするのは嬉しいです。

映画・ドラマ・アニメ・スポーツなどのジャンルが分かれていますがその中が大まかすぎて何があるか探しにくいので表示されている作品の中から選ぶ感じです。観たい作品や出演者であれば検索できますがジャンルを細かくして探すことは出来ないです。

複数で使えるのか?チェックしました。ABEMAは同じアカウントでログインした場合、

画像:ABEMA

同時に視聴できるデバイス数は2つまでと出て3つ目は観られなかったです。2つ目までなら恩地作品の同時視聴は出来ました。

ABEMAはテレビ朝日のバラエティが充実しています。またアニメも最速で配信されるのが多いのでアニメやテレビ朝日の作品を多く観たい方ならチェックしたい動画サイトです。

サイバーエージェントの株主優待でクーポンがもらえるはメリットです。ABEMAプレミアム目当てでサイバーエージェントをチェックするのもいいかもしれません。

松井証券

最新情報をチェックしよう!