ケニア共和国大使館にスタンプラリーで行ってきました。

今月は港区大使館等周遊スタンプラリーをしています。いろんな国の大使館に行ける機会です。

今回は目黒区八雲にあるケニア大使館に行ってきました。

ケニア共和国大使館

ケニア大使館は以前もありましたが新型コロナウイルスの影響で中止になって今回が初めての参加です。

最寄駅は東急等東横線の都立大学駅です。歩いて15分くらいの所にケニア大使館はあります。

ケニア大使館の入口です。

正面からは分からないですが横にケニア共和国大使館の看板が出ています。

時間になりスタッフの方に名前と身分証明書の確認と検温をして入りました。

建物の入口です。

エントランスにはケニアの国旗があります。

エントランスを抜けた先にある大きなホールでプレゼンがありました。

ホールの周りにはスポーツ選手の写真や動物の写真があります。

ケニアは東アフリカにあります。エチオピア、南スーダン、ウガンダ、タンザニア、ソマリアと接しています。

面積は日本の1.5倍と広く人口は5千万人くらいです。

プレゼンではケニアの国旗や文化や民族など紹介してくれました。特にスポーツでは東京オリンピックと東京マラソンでケニアの選手が優勝しその他のスポーツでもオリンピックで活躍されたようです。

また観光についてもたくさん紹介してくれました。首都ナイロビではナイロビ国立公園があり動物に触れられます。動物に関するホテルもいろいろあり泊まりたくなります。

ケニアは動物がたくさんいてサファリツアーが人気です。またビーチリゾートのワタムも人気です。
ケニヤのホテル

ケニア共和国大使館のお土産

バックとボールペンとパンフレットを頂きました。

ケニアは自然がたくさんありマラソンが強い国のイメージです。話を聞きケニアは観光に力を入れているのが分かります。

ケニア共和国大使館のスタンプ

ケニア共和国大使館のスタンプはプレゼン後にお土産をもらうときにスタンプを押してくれました。

今年集めたスタンプ

今年も大使館のスタンプを集めています。今回はスタンプを集めても何ももらえないですが何となく集めています。

  • マレーシア大使館
  • イラク共和国大使館
  • ケニア共和国大使館
最新情報をチェックしよう!