映画館にいるようなワイヤレスイヤホン HUAWEI FreeBuds Pro 2

ファーウェイ様からHUAWEI FreeBuds Pro 2をお借りしました。以前ワイヤレスイヤフォンを使っていましたが3千円くらいの安い物でした。ファーウェイのHUAWEI FreeBuds Pro 2は2万円を超える高価なイヤフォンです。高価なイヤフォンを使う機会が無いのでこの機会に試したいです。

HUAWEI公式 ONLINE STORE

HUAWEI FreeBuds Pro 2が届く

音が凄くカッコいい!

蓋を真上に上げるとHUAWEI FreeBuds Pro 2が出てきます。

ケースがあるワイヤレスイヤフォンは初めてです。ホワイトでカッコいいです。

充電ケーブルやイヤフォンのカバーが付いています。充電ケーブルはandroidの充電ケーブルが使えます。

こちらからイヤフォンのケースに充電できます。

ファーウェイのロゴから開けるのかと思ったら真っ白な方からケースを開けます。

イヤフォンのケースを開けるとイヤフォンが出てきます。

イヤフォンケースの横に小さな丸いボタンがあります。このボタンを長押しするとペアリングできます。

こんな状態でペアリングできます。ペアリングすると大丈夫ですがペアリングできたと思ってもケースからイヤフォンを取り出すとペアリングが外れることも多いですがケースから取り出してもペアリングが外れなければその後は使えています。

ケースから取り出したイヤフォンはこんな感じで小さいです。耳に入れると音がします。耳からは落ちないです。

26,800円と高いけど音にこだわるならHUAWEI FreeBuds Pro 2はお勧め!

HUAWEI FreeBuds Pro 2の詳細はこちら

便利な機能

HUAWEI FreeBuds Pro 2の便利な機能を紹介します。HUAWEI AI Lifeアプリを入れると便利な機能があります。

特に便利なのはイヤフォンを無くした時に探す機能があります。

HUAWEI FreeBuds SEには使えなかったですがHUAWEI FreeBuds Pro 2にはイヤホンを探せます。ボタンを押すとイヤホンから音がします。イヤホンを見身に着けている場合は鳴らないので安心です。イヤホンは小さいので外したときどこに置いたか分からなくなりそうで怖くて使えないと思っている人にも便利な機能です。

HUAWEI FreeBuds Pro 2では音の設定が出来ます。自分のオリジナルも設定できます。音声を強調しいとか高音を強調したいとか自分の好きな音が選べます。

その他、HUAWEI FreeBuds Pro 2では音楽や映画中に電話がかかってきても通話が出来ます。着信や切ったりできるのは便利です。

HUAWEI FreeBuds Pro 2の感想!

実際にHUAWEI FreeBuds Pro 2を使うと小さくてずっとつけても気にならないです。通話してもクリアな音で聞き取りやすいです。

イヤフォンの凄いのは音が凄いです。スマホで映画を観ましたが映画館で観てるような広がった音が出ます。スマホのスピーカーからの音と違って大迫力です。高価なだけあって普段使うイヤフォンとは別世界です。

音楽や映画など動画を観るには映画館やライブ会場にいるようなカッコいい音が出てました。一人だけでも音楽や映画など動画を観たいときはこのイヤフォンで観るのがお勧めです。

しかし歩きながらのイヤフォンを止めたほうがいいかも。イヤフォンをしていると外の音が聞こえにくいので家の中で舵をしながら音楽とかはお勧めだけど他の人もいる場所で動いたりするのは危険です。

このイヤフォンで通話も出来ます。音楽や映画などの動画を観ている時に電話があったときに出られるのは便利です。

HUAWEI FreeBuds SEも届いた

ファーウェイ様からHUAWEI FreeBuds SEもお借りしました。

HUAWEI FreeBuds Pro 2の箱に比べると小さいです。

箱の下から引き出すとHUAWEI FreeBuds SEのケースが出てきました。

ケースはロゴがあるほうが上になって開きます。

ケースを開けると左右のイヤフォンが2つ入っています。ボタンがあります。このボタンを押すと事によってスマホなどとペアリングが出来ます。

箱から取り出したHUAWEI FreeBuds SEです。HUAWEI FreeBuds SEは値段はお手頃ですが音楽を聴くにはお勧めです。イヤフォンは小型で長く着けても気にならないので長時間の映画や勉強しながらの音楽を聴くにはお勧めです。ただ迫力ある音を楽しむならHUAWEI FreeBuds Pro 2がいいですね。値段の差があるので音が全然違います。

HUAWEI FreeBuds SE 4,980円とお手頃です。

最新情報をチェックしよう!