U-NEXTのオープニングとエンディングのスキップ

エックスなどをチェックするとU-NEXTでオープニング・エンディングのスキップを希望する声があります。

オープニングとエンディングスキップ

isoのアプリでオープニングとエンディングのスキップが出来るようになりました。

今回、IOSのアプリのマイページをチェックしてたらエンディングスキップの欄がありました。

マイページーアプリ設定と進めます。

さらにプレーヤー設定を選択します。

スキップ機能の中にオープニングと・エンディングがあります。

初期の状態では自動スキップになっていました。

  • 自動スキップ
  • 手動スキップ
  • スキップしない

の3種類の選択が出来ます。

さっそくドラマやアニメなどで試しましたが試した中ではスキップしなかったです。「対応作品は順次拡大中です。」とあるのでまだ少ないので探すのが難しいかもしれません。

またブラウザやandroidではオープニングのエンディングスキップの欄は無かったのでIOSだけかもしれません。

初期の状態ではスキップになっているのでIOSのアプリを使っていてエンディングがスキップされてスキップしたくない場合はマイページで設定をご確認ください。

U-NEXTのアニメ数(4月2日現在)

U-NEXTのアニメ数は多いです。アニメ一覧で4月1日現在6,593件ありました。ただこの数は声優の動画やライブや2.5次元などの動画も含まれています。また一部レンタルになっている作品もあります。6,593件のうちポイントが必要な作品は335件でした。(4月2日現在)

かなりのアニメが揃っているので最新作から昔観たアニメを一気見するのもお勧めです。

昔は再放送が少なかったり録画してなかったことも多いです。その為、一つのアニメを知っていても1話から最終話まで観たことがある人は少ないのではと思うので動画サイトに観たい作品があればぜひ観て欲しいです。

U-NEXTでは登録していなくても配信されている作品の確認は出来ます。

アニメ以外にもU-NEXTでは映画やドラマや電子書籍が充実しています。

U-NEXTは家族で使いやすい!

U-NEXTは登録した時のアカウントを含め4アカウント作成できます。追加したアカウントは子アカウントと呼ばれR18は表示できないようになっているので子供にも安心して使えます。

また視聴履歴・マイリストは別々なのでプライバシーも安心です。

U-NEXTではレンタル・購入の作品もありますが購入制限が出来るので勝手にポイントや課金されないようにも出来ます。課金された場合、登録した時の支払方法での支払いになります。

31日間無料体験

31日間無料体験は初めてU-NEXTに登録する人が対象です。「動画見放題作品」「雑誌読み放題作品」が31日間楽しめます。その他、レンタルや購入の作品があります。無料体験で600ポイント付与されるのでそのポイントを使って楽しめます。不足分は登録した時の支払方法で支払います。

無料体験終了後は自動更新されます。月額2,189円で1,200ポイント付与されます。無料期間中に解約することも出来ます。

U-NEXTに無い作品はヘルプの中にあるお問い合わせから機能や作品のリクエストが出来ます。希望が叶うか分からないですが欲しい機能や作品があればぜひリクエストしましょう。

記事の内容な2024年4月2日現在の情報です。最新の情報はU-NEXTのページでご確認ください。

最新情報をチェックしよう!