欲しかったHUAWEIのスマートウォッチを実際に体験しました!

最近はウェアブルウォッチを腕に付けている方が増えています。しかしながら身近で付けている方はいないのでどんな感じか気になります。普段、腕時計をしていないのでずっと腕に巻いていても嫌な感じにならないかなど付け心地など気になります。

HUAWEI WATCH GT 3 Proが欲しい

ウェアブルウォッチはたんさんありますが今一番気になっているのはHUAWEI WATCH GT 3 Proです。値段は高いですがデザインが洗練されていて高級感があります。

ウェアブルウォッチの特徴としては時計はもちろんのことスマホと連動してメールなどのチェックや通話をしたり出来ます。また最近は健康管理をアピールしているのが多いですね。気になっているHUAWEI WATCH GT 3 Proは、心拍数、血中酸素レベル、睡眠分析、ストレスモニタリングなどの機能が付いています。

腕に付けて健康管理ができるのは魅力的です。通常使用で14日間使えるロングバッテリーを搭載しているので充電を気にせず使えそうなところもいいです。

身に着けるものなのでデザインにこだわりたい!

記事を書いている途中でファーウェイのイベントがあるのを知りさっそく申込して行って来ました。

スマートウォッチはスマホの機能を手元で使えるのが人気と思っていましたが健康管理を目的として使われている方が多いようです。

「年を重ねるのが楽しくなる!「スマート・エイジング」という生き方」の著者である村田裕之さんの話を聞きました。健康管理や運動管理をスマートウォッチを使うことによって簡単に自分の今の状態が分かるようになります。体を動かしたり脳を使ったり栄養のバランスや人との関りが重要です。

話を聞くことによって健康が大事か人との関りが重要かなど普段意識していないことに気づかされました。それをスマートウォッチで管理が出来るということで興味が出てきました。

年を重ねるのが楽しくなる!「スマート・エイジング」という生き方【電子書籍】[ 川島隆太 ]

実際にいくつかのスマートウォッチを実際に腕に嵌めてみました。デザインが洗練されているHUAWEI WATCH GT 3 Proですが普段、腕時計をしない私にとっては重かったです。ベルトを含まない重さで約50グラムです。画面が大きく見やすいのが良かったです。時計のデザインは多くあり着せ替え出来るのは嬉しい機能でした。

チェックできる健康管理は心拍数や血中酸素やストレスなど多くの機能があります。

実際に心拍数を測ってみました。

また100種類以上のワークアウトモードがあり運動面でのサポートもしてくれます。

メルマガを申込んでHUAWEI IDで登録すると、10%オフクーポンをゲット
HUAWEI WATCH GT 3 Pro 43mm クラシック ナノセラミックケース レザーベルド(A8)
カラー シルバー・ゴールド
モデル クラシック54,780円・エレガント76,780円
普段、時計をしている方なら重さは気にならないかも。画面が大きく見やすいのとデザインがオシャレなのは嬉しい。バッテリー接続時間が通常使用で約7 日間あるのも嬉しいです。

●HUAWEI WATCH GT3 Pro 46mm
●HUAWEI WATCH GT3 Pro 43mm
を購入でadidas Running & adidas Training apps12か月無料がもらえる+1円で6カ月間画面破損保証サービスかHUAWEI SuperCharge Power Bankが買えるキャンペーンを9月9日(金)までやっています。
キャンペーンのページはこちら

普段時計をしない人にはHUAWEI Band 7がお勧め!

普段、時計をしていない方は腕に時計をしていると重さなどが気になってしまうかも。

HUAWEI Band 7の特徴としては軽いです。実際付けて腕を動かしたりしましたが軽くて気にならなかったです。

HUAWEI Band 7を付けた写真です。心拍数を測りました。HUAWEI WATCH GT 3 Proに比べると画面が小さいですが軽くてお値段もお手頃なのが嬉しいです。

メルマガを申込んでHUAWEI IDで登録すると、10%オフクーポンをゲット
HUAWEI Band 7
カラー グラファイトブラック・ウィルダネスグリーン・ネビュラピンク・フレイムレッド
8,580円
ベルトを除く重さが約16グラムとすごく軽いです。普段時計をしない方にもぴったりです。通常使用で14日間バッテリーが持つのは凄いです。また5分の充電で最大2日間の急速充電できるので充電を忘れてしまった場合でも5分あれば2日間持つのは嬉しいです。

お値段お手頃で軽いHUAWEI WATCH FIT 2

HUAWEI Band 7より大きな画面のスマートウォッチが欲しい場合にはHUAWEI WATCH FIT 2 お勧めです。画面が四角で大きいです。

メルマガを申込んでHUAWEI IDで登録すると、10%オフクーポンをゲット
HUAWEI WATCH FIT 2
カラー ミッドナイトブラック・サクラピンク・アイルブルー・ネビュラグレー・ムーンホワイト
23,980円
ベルトを除く重さが約30グラムです。画面が四角で1.74インチと見易いです。尾尻なるの文字版も作成できます。バッテリーは通常使用で10日間持ちます。5分の充電で最大1日使えるので忘れてしまった場合にも5分あれば充電が出来ます。

HUAWEIのイヤフォンもチェック!

HUAWEIのウェアブルウォッチが欲しいと思ったら同じメーカーでイヤフォンも欲しくなります。HUAWEIの公式サイトをチェックしていたらHUAWEI FreeBuds Pro2が欲しいです。HUAWEI FreeBuds Pro2の「どこにいてもクリアな声を相手に届ける」の所で通勤・風ノイズ・ライブハウスからの通話のシーンがありますがOFFの状態だと聞き取りにくいですがONだとはっきり聞こえるので電車から降りて電話しても相手にはクリアに聞こえるのがすごくいいです。

ワイヤレスイヤフォンは以前にも使ったことがありますが安いものだったので高価なイヤフォンもチェックしたいです。

HUAWEI FreeBuds Pro 2のページ

HUAWEIのイベントに行く前はスマートウォッチとスマホが連動出来てカッコいいかもと思っていましたが実際に体験するとカッコいいより健康管理や運動管理が出来るのが凄いって思いました。

スマートウォッチはプレゼントにピッタリ

スマートウォッチは1日付けていられるので健康管理にピッタリです。普段、腕時計を使っている方なら使ってもらえるかなと思っています。スマートウォッチを嵌めると腕時計をしているのと同じ感覚でした。

離れて暮らす家族などに使ってもらえばその情報を共有したりすることも出来るので安心です。

スマートライフを迎えよう! HUAWEI STORE

最新情報をチェックしよう!