HUAWEI JAPAN新製品発表会に参加してきました。

HUAWEI JAPANフラッグシップの発表会に行ってきた!

HUAWEI JAPANからフラッグシップの発表会があるというので楽しみにして行って来ました。実際にはフラッグシップ以外のも多くの新製品が発表され驚きました。

HUAWEI JAPANはスマートウォッチやオーディオの製品が人気あります。先日発売されたHUAWEI Band 8は楽天市場やアマゾンで1位を獲得しています。今までHUAWEIの製品を選ぶイメージが無かったですが最近はHUAWEIの製品を使う人も周りで増えていたりネットでの評価などでスマートウォッチを探す際にHUAWEIの製品を検討しているのではと思っています。

私自身もHUAWEIのスマートウォッチを使っていますがロングバッテリーなので充電を気にせず使えるがメリットです。

今回の新製品発表会では5つの新製品が発表されました。

発表会では各担当者からのプレゼンの後は実際に新製品に触れて試すことが出来ました。
HUAWEI公式サイトで新製品情報をチェック

多くの製品が発表されましたが中でも血圧が測定できるHUAWEI WATCH Dに人が集まっていました。実際にスマートウォッチを使って血圧を測定できるのは試したいですね。HUAWEI WATCH Ultimateも人気ですがダイビング機能は試せないのが残念です。海の中でHUAWEI WATCH Ultimateを観てる映像とか観たかったです。

HUAWEI WATCH Ultimate

水深100mのダイビングに対応している防水性能があるフラッグシップのHUAWEI WATCH Ultimateです。文字盤はサファイヤガラスで耐摩耗性に優れています。ベルトはチタン合金ベルトで軽量、耐久性、耐食性に優れています。ベルトはスポーツ向けのHNBR素材のベルトもあり2本付属しています。

氷の海などに入っている写真があったのでスペックをチェックしたら動作環境は-20℃ – +45℃でした。防水にはなっていますが熱いお湯には対応していないです。

今までHUAWEIのスマートウォッチでは2つのボタンが最大でしたが今回発売されるHUAWEI WATCH Ultimateはフラッグシップだけのことはあり3つのボタンが付いています。

ダイビングやアウトドアのナビゲーション機能など充実しています。またゴルフの機能ではスイングスピード、スイングテンポ、バックスイング時間、ダウンスイング時間など、様々なゴルフスイングデータを記録できるのでゴルフを上達したい方にもお勧めです。

HUAWEI公式サイトで新製品情報をチェック

HUAWEI WATCH Ultimate
ベルトを除く重さが約76gと重いですが1,5インチLTPO AMOLEDカラースクリーンと大きな画面で見易く14日間のロングバッテリーなのが特徴です。
通常価格 135,080円

6月24日まで発表特典として先着順でHUAWEI Scale Proと9%OFFの122,923円で購入できます。

HUAWEI WATCH D

血圧が測定できるスマートウォッチです。日本の3人に一人が高血圧です。その為、若いうちから血圧をチェックしたいです。多くの方は血圧を気にせず毎日、血圧を測る方は少ないのでは。

HUAWEI WATCH Dは今までの血圧計と違って小型で手首に巻いて利用できます。血圧以外にも健康管理や運動管理が出来ます。またヘルスケアコミュニティで家族と情報を共有できるので夫婦でチェックしあったり高齢の両親の健康をチェックしたりできます。

血圧の結果の画面です。実際に試しましたが立った状態だったので計測に失敗しました。

他のスマートウォッチと比べてベルトの幅が広かったり血圧計を巻いている感じなので長時間着けても違和感がないのか気になりました。

HUAWEI公式サイトで新製品情報をチェック

HUAWEI WATCH D
血圧を測れるスマートウォッチです。
通常価格 60,280円

6月13日まで予約特典として先着順でHUAWEI Scale Proをプレゼントと9%OFFの54,855円で購入できます。

HUAWEI WATCH Buds

スマートウォッチとイヤホンが一つになったHUAWEI WATCH Budsです。

他のスマートウォッチと比べてイヤホンが入っているので大きいですが実際に使うと大きさは気にならなかったです。

文字盤を上に上げると中からイヤホンが出てきます。

軽くてノイズキャンセリング機能もあるので快適な音が楽しめます。

イヤホン内蔵ののHUAWEI WATCH Budsをレビュー

HUAWEI公式サイトで新製品情報をチェック

HUAWEI WATCH Buds
スマートウォッチとイヤホン一体型です。一つになっているのでイヤホンのペアリングとか充電を気にしなくていいのが嬉しいです。イヤホンケースが無いのが便利です。
通常価格 71,280円

毎日6月6日まで先着5名様まで対象ベルトHUAWEI EasyFitシリーズの無料引換券プレゼントと9%OFFの64,865円で購入できます。

HUAWEI FreeBuds 5

新しいイヤホンが発表されました。インナー型イヤホンでハイレゾ対応やノイズキャンセリング機能も搭載されてイヤホンです。

耳の形を研究して作られたデザインです。カーブしたおしゃれなイヤホンです。

イヤホンケースは縦型になっています。

ケースを開けるとこんな感じでイヤホンが収まっています。

HUAWEI公式サイトで新製品情報をチェック

HUAWEI FreeBuds 5
人間工学に基づいて設計された快適な着け心地に低音がダイナミックに広がります。
通常価格 21,800円

6月6日まで3,000円オフの18,800円

HUAWEI WiFi AX2 NEW

5 GHz Wi-Fi 6 対応のルーターです。ペアレンタルコントロールができるので子供にも安心して使えます。

6,600円で6月下旬の発売です。

HUAWEI公式サイトで新製品情報をチェック

HUAWEI S-TAG

HUAWEI S-TAGはゴルフ練習、ランニングの計測に役立ちます。

ゴルフの場合右腰に着けて計測します。

ランニングで足に着けると多くのデータが取れます。

平均ケイデンス
平均歩幅
着地
平均接地時間
平均滞空時間
平均接地滞空時間比
平均背屈度
平均スイング角度
平均
平均垂直負荷率

HUAWEI公式サイトで新製品情報をチェック

まとめ

今回一度に多くの新製品が登場し触れることが出来ました。スマートウォッチなら健康管理や運動管理、オーディオなら音楽を聴いたり動画を観たり普段の通勤や通学を快適にしてくれます。

血圧の測れるHUAWEI WATCH Dは6万円くらいなので高いですが今まで無かった製品と考えると気になります。スマートウォッチで健康管理できる種類が増えるのは嬉しいです。

家電量販店の店舗でも取り扱いのある製品もあるのでHUAWEIのスマートウォッチなどを手に取ってチェックして欲しいです。

最新情報をチェックしよう!