Huaweiのスマートウォッチのペアリング!

HUAWEのスマートウォッチのペアリングの方法をHUAWEI WATCH GT 3 SEを使って紹介します。

androidとiosの端末でペアリングの方法が異なるので注意が必要です。

androidだと「HUAWEIヘルスケア」のアプリだけでペアリングが出来ますがiosだと「HUAWEIヘルスケア」のアプリと設定にあるBluetoothの画面での操作が必要でした。

androidとiosの端末どちらもペアリングする際には「HUAWEIヘルスケア」のアプリをインストールしてHuaweiのアカウントを作成してログインしておきます。
HUAWEI公式サイト

HUAWEI WATCH GT 3 SEとandroidをペアリングする方法

HUAWEI WATCH GT 3 SEのペアリング画面です。

「HUAWEIヘルスケア」のデバイス画面を開きます。デバイスの中に追加があるのでこちらをタップします。

追加をタップすると自動でデバイスを検索してくれます。

デバイスが見つかると上記のような表示がでます。

HUAWEI WATCH GT 3 SEをペアリングするので関連付けるをタップします。

上記の表示が出たらペア設定をするを選択します。

画面を進めると完了します。

HUAWEI WATCH GT 3 SE側でペアリングの操作をします。

ペアリング成功の表示がされます。

「HUAWEIヘルスケア」のデバイスの画面にHUAWEI WATCH GT 3 SEが追加されています。

HUAWEI WATCH GT 3 SEとiosをペアリングする方法

IOSではBluetoothの画面でHUAWEI WATCH GT 3 SEを接続します。その他デバイスに表示されるHUAWEI WATCH GT 3 SEをタップします。

チェックしてiosとHUAWEI WATCH GT 3 SEを接続します。

その後、「HUAWEIヘルスケア」のアプリを開きます。

デバイスの中にある追加をタップします。

HUAWEI WATCH GT 3 SEが表示されるので関連付けるをタップします。

 

許可をして進めます。

ペアリング済みに変わります。

「HUAWEIヘルスケア」のデバイスの画面にHUAWEI WATCH GT 3 SEが追加されています。

ペアリング出来ない時は?

「HUAWEIヘルスケア」のデバイスの中にある追加を開いてもペアリングしたいスマートウォッチが表示されない場合があります。

IOSのペアリングで追加をしてもデバイスが見つかりませんと表示されることが多かったです。

既に他のデバイスと接続している場合には他のデバイスとのペアリングを解除します。

その後、Bluetooth接続を解除しました。

スマートウォッチの画面ではペアリングを切断しました。

設定の画面からシステムと更新をタップした中に切断画面があります。

ペアリングを切断します。スマートウォッチに入っているデータはそのままで消えないです。

切断して再度、Bluetoothの接続をして「HUAWEIヘルスケア」のデバイスの中にある追加します。もし表示されなければスマートウォッチの再起動をすると表示される場合があります。

私はiosで何度もスマートウォッチの再起動でペアリングすることが出来ました。

HUAWEIのスマートウォッチなら上記のやり方でペアリングが出来るようになるのではと思っています。

Huaweiのスマートウォッチ

Huaweiのスマートウォッチを使っていますが特徴としては軽くバッテリーが長持ちするのが特徴です。デメリットは決済機能が無かったりiosだと返信できない点です。

公式サイトだとキャンペーンを頻繁にしているのでお得に買えることが多いのでチェックしていた方がいいです。

HUAWEI Band 7とHUAWEI WATCH FIT 2です。

以前書いたHUAWEI Band 7とHUAWEI WATCH FIT 2の記事はこちら
使って分かったファーウェイのスマートウォッチの7の便利な機能!

HUAWEI Band 7は軽いです。お手軽な価格で時計の他に通知機能や健康管理など出来るのがメリットです。デメリットとしてはGPSが無かったり通話が出来ないことです。

HUAWEI WATCH FIT 2はHUAWEI Band 7に比べ画面が大きいです。GPSが付いていて通話や返信が出来ます。

HUAWEI Band 7を公式サイトでチェックする

HUAWEI WATCH FIT 2を公式サイトでチェックする

HUAWEI WATCH GT 3 SEです。丸型で画面が大きいです。GT3シリーズの中では軽いです。クラウンは押すだけで回転しても動かないのがデメリットです。
使って分かったHUAWEI WATCH GT 3 SEの凄さ!

HUAWEI WATCH GT 3 SEを公式サイトでチェックする

HUAWEI WATCH GT Cyberは着せ替えが出来るスマートウォッチです。Huaweiのスマートウォッチでもこれだけが着せ替え出来ます。文字盤を後ろに押し出すとバンドと本体が分かれます。
着せ替え出来るHUAWEI WATCH GT Cyberをレビュー

HUAWEI WATCH GT Cyberを公式サイトでチェックする

HUAWEI WATCH GT 3 Pro 43 mmはセラミック+サファイアガラスなので傷が付きにくいです。
HUAWEI WATCH GT 3 Proが届いた!カッコいい!

HUAWEI WATCH GT 3 Pro 43 mmを公式サイトでチェックする

最新情報をチェックしよう!